ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月02日

大川の滝&横河渓谷

三年連続三度目の屋久島旅行ですが
何度でも行きたい場所があります。

5/26空港について、レンタカーで島を時計回りに走っていきます。
ランチのあとは 大川の滝 へ。
ここも毎年来ています。


大川の滝&横河渓谷 


大川の滝&横河渓谷


滝壺に近づいてみると・・・ 大川の滝&横河渓谷



大川の滝&横河渓谷 澄んだ緑色 キラキラ



マイナスイオンをたっぷりあびました。大川の滝と反対側にある浜辺にも寄ってから
次は西部林道をのんびりドライブです。今年はおサルさんよりシカさんにたくさん遭遇しました。

次は永田の集落から 横河渓谷へ。
昨年妹と行って、とてもよかったので今年も足をのばしてみました。

飛び跳ねる 大川の滝&横河渓谷 妹


きれいですね~ 大川の滝&横河渓谷


おかんと 大川の滝&横河渓谷 妹


大川の滝&横河渓谷 3人貸切でした

曇り空の下でまったり 大川の滝&横河渓谷


もっとゆっくりしたかったのですが、安房にあるホテルまで時間もかかるので
戻ることにしました。
再び西部林道を走ります。またまたたくさんのおサルさん、シカさんに出会いました~

次の日は母親の希望で縄文杉をみに20km歩きます。
ホテルを朝4時に出発なので21時には布団にはいりました。

                                                2007.5.26

大川の滝&横河渓谷 大川の滝&横河渓谷




同じカテゴリー(山、川遊び@屋久島)の記事画像
屋久島 西部林道
屋久島 太忠岳③
屋久島 太忠岳②
屋久島 太忠岳①
4回目の大川の滝
屋久島 白川山
同じカテゴリー(山、川遊び@屋久島)の記事
 屋久島 西部林道 (2008-06-14 00:45)
 屋久島 太忠岳③ (2008-06-06 23:56)
 屋久島 太忠岳② (2008-06-03 22:50)
 屋久島 太忠岳① (2008-06-01 09:53)
 4回目の大川の滝 (2008-05-31 16:24)
 屋久島 白川山 (2008-05-31 12:41)

この記事へのコメント
mimiさん、こんな前の日記にコメントでごめんなさい。
旅行前にmimiさんの日記読ませてもらえばよかった。
私たちが行ったところがたくさんあって、ニヤニヤしながら読みました。
横河渓谷は私も大好きな場所で、1日行っても飽きませんよね~。
蛇の口の滝もすごくよかったしとにかくいいところでした~♪mimiさんの日記読んでまた行きたくなりました!!
Posted by あきよ at 2010年07月26日 22:19
あきよさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
屋久島ははまりましたー。
東京から飛行機往復するとお金もかなりかかるので
昨年からは自粛しているのですが
まだまだ行きたいところもあるし、屋久島いくとなぜかリフレッシュして
元気になれるんですよね。大好きな島です。

横河渓谷いいところですよね!
一日中ぼーっとしたい場所です。
Posted by mimi at 2010年07月26日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大川の滝&横河渓谷
    コメント(2)