ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ

2015年3月の記録です。

初・子連れスノーシューへ。ゆるゆる歩けそうな霧ヶ峰周辺を目指して。


雪      雪      雪

まずは蕎麦屋へ。ここのメニューに載っていない揚げ蕎麦がきが美味しいとかで

注文してみました。確かに美味しい!!絶品です。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



この日は霧ヶ峰ヒュッテを予約。のんびり宿へ向かいます。

途中、車からおりて久々の雪の感触を楽しみました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ


宿にチェックインしてから、すぐに着替えて近くのスキー場へ。

息子、これだけの雪を見るのは初めて。雪という認識はないとは思いますが

にっこにこしていました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



スキー場の営業時間も終わりとても静かな時間。太陽が沈んでいきます。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



短い時間でしたが久々の雪の感触を楽しんで宿に戻りました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



宿は1Fの食堂で用意されますが、息子はまだ一人で座ることはできない状態。

長いベンチ型の椅子があるので、そこで横にならせようかな、、、と思っていたら

宿の方が気を使ってくださり特別に和室に用意してくださっていました。

宿のお子さんが1歳くらいだそうで、その子のバウンサーまで貸してくださいました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



本当にありがたいです。

部屋に戻り、息子はずりばいで荷物点検。

今回はこの買ったばかりのアークのザック デビューでした。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



さて翌朝。

よいお天気です。出発前に、宿の方が乳児用の日焼け止めも貸してくださり

子ども連れに優しいお宿でした。ありがとうございました!

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



宿周辺はスノーシュー歩きがあまり楽しめそうになかったので

北八ヶ岳ロープウェイまで移動し、一気に標高を稼ぎました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



ただし、ここも雪質はあまりよくなく・・・

ふっかふかの雪ではなく、溶けかかったべちゃっとした雪です。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



風が冷たく息子が心配でしたが、特に泣くこともなく

途中で眠ってしまいました。 ↓寝る息子・・・シーッ

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



北横岳にも縞枯山にも寄らず、適当にうろうろしてみました。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



ピークを踏むこともなく、ばっふばふの雪を楽しむこともできなかったけど

生後半年に満たない子連れとしてはこれで満足かな。

3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ



そんなこんなで子連れ初スノーシューの旅は終わりです。





同じカテゴリー(スノーシュー)の記事画像
奥日光スノーシュー~庵滝へ~
北横岳スノーシュー
愛しのカモちゃん
スノーシュー 妹編@蒜山
同じカテゴリー(スノーシュー)の記事
 奥日光スノーシュー~庵滝へ~ (2012-04-14 22:48)
 北横岳スノーシュー (2011-03-06 23:36)
 愛しのカモちゃん (2010-01-18 00:27)
 スノーシュー 妹編@蒜山 (2010-01-08 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月子連れスノーシュー 霧ヶ峰周辺&北八ツ
    コメント(0)