ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

〔速報〕 ミツマタ満開でした!

3/22(祝) mackyちゃんと丹沢の 檜 洞 丸 に行ってきました。


西丹沢自然教室にあるホワイトボードによると

「ゴーラ沢 ミツマタ満開」とのこと。


実際、斜面にミツマタだらけ、いい香りがただよっていました。


〔速報〕 ミツマタ満開でした!



青い空にミツマタの黄色が映えます。


〔速報〕 ミツマタ満開でした!




富士山は小田急に乗っている時からくっきりと見えていて


なんとか展望台では美しい富士山を見ることができました。


〔速報〕 ミツマタ満開でした!



この後、雲に覆われてまったく姿が見えなくなりました・・・






ミツマタのかわいらしいお花と香りを楽しみたい方はぜひ!





山ブログランキング CLICK
〔速報〕 ミツマタ満開でした!





同じカテゴリー(山歩き@丹沢)の記事画像
大山周辺登山の後は清水屋のかき氷へ
雪の丹沢 表尾根/蓑毛~塔ノ岳~大倉
沢始め会&塔ノ岳
冬の大室山・加入道山
春の檜洞丸
丹沢山~大倉から往復~
同じカテゴリー(山歩き@丹沢)の記事
 大山周辺登山の後は清水屋のかき氷へ (2016-06-01 00:22)
 雪の丹沢 表尾根/蓑毛~塔ノ岳~大倉 (2013-02-26 06:35)
 沢始め会&塔ノ岳 (2012-05-15 22:54)
 冬の大室山・加入道山 (2011-12-28 20:53)
 春の檜洞丸 (2010-04-07 00:27)
 丹沢山~大倉から往復~ (2009-12-14 23:50)

この記事へのコメント
私が行ったお山にも咲いていました。
そして、このお花、なんて名前なのだろうと
ちょうど話していたのです。
へぇー、ミツマタというのですね。
黄色くて、ポンポンみたいで、
かわいかったなぁー♪
Posted by YUKA at 2010年03月23日 07:34
>YUKAさん
こんにちは。昨日はいいお天気で山日和でしたね。
大山に行かれたのかなー?
あのあたりもミツマタだらけですよね。
ほんとにかわいらしいです。
Posted by mimi at 2010年03月23日 08:18
自分が行った山にもミツマタ全開でした。アレは栽培された物なんですかねぇ~?
春の花、そして山菜の季節。来月の休みまでは長いですが、低山&里山ウロウロするくらいは出来るかな。
Posted by すけろく at 2010年03月23日 12:56
こんばんは!

昨日は自分も漠然と西丹沢に行こうかなぁなんて考えてたんです。
もし行ってたらばったりしてたかもですね…残念…

昨日は相模原市にあるカタクリの里に行ってきました。
カタクリの群生が満開で圧倒されました〜
そこのみつまたも満開でしたよ。
来週辺りに写真アップします〜(って遅っ…笑)
Posted by 山キチのプー at 2010年03月23日 19:11
すけろくさん

こんばんは!
すけろくさんはどちらに行かれたのでしょうか?
ミツマタが咲くと春がきた!という感じがしますね。
植えられてるんでしょうかね。。。どうなんでしょ。
里山歩き これからの季節はいろんなお花を見ることができて
楽しいでしょうね。
Posted by mimi at 2010年03月24日 00:15
プーさん

こんばんは。
西丹沢 きてくださいよー。ばったりしたかったですね。

実はカタクリの花も見に行きたくて、いろいろ調べたんですよ。
満開のカタクリ 見てみたいです。
写真楽しみにしてますよ!
Posted by mimi at 2010年03月24日 00:16
お疲れ様でした!
久々で登りバテバテでかなりひっぱっていただいた感じします。
写真、お借りしますねー(^^;)
Posted by macky at 2010年03月24日 18:56
 今晩は
 檜洞丸、3年ほど前のクリスマスに登りました
 富士山がよく見えました
 その際宿泊した青ケ岳山荘 クリスマスパーティなんかやっていてとても楽しかった記憶があります
 昨年から宿泊できなくなったと聞きましたが残念です
Posted by noyama at 2010年03月24日 22:41
丹沢は鍋割山しか行った事がないので一度は行ってみたいです。
ヒルが出るまえに(笑

これからもっと花が咲く季節になりますね(^-^)
Posted by ゆっきー at 2010年03月25日 22:22
macky

楽しかったね~。筋肉痛は途中から消えて快調に登ることが
できましたー。お天気もそこそこ、なによりミツマタがかわいかったし
富士山や南ア(やっぱあれはヤツ?)なども見えてよかったね。
そうだ、写真 どうにかして渡さないと・・・
Posted by mimi at 2010年03月25日 23:37
noyamaさん

こんばんは。
クリスマスの日に登られたんですね。
冬は富士山がきれいに見えそうです。
青ケ岳山荘は宿泊できなくなったんですか?
残念ですね・・・
でも山荘でみんなで楽しく過ごすクリスマス いいですね。
Posted by mimi at 2010年03月25日 23:38
ゆっきーさん

こんばんは。
丹沢はこれからヒルがこわいですね。
花はみたいけど、、、ヒルはいやー。

鍋割山のうどんも食べたくなってきました。
Posted by mimi at 2010年03月26日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〔速報〕 ミツマタ満開でした!
    コメント(12)