ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

赤岳&行者小屋で大宴会①

こちらで速報をあげたように

6/12、13 美農戸から行者小屋へ。テントをはり、文三郎尾根を歩いて赤岳へ登り

帰りは地蔵尾根をおりて行者小屋で山仲間18名で大宴会!

翌日は美農戸へおりました。



赤岳&行者小屋で大宴会①


山荘前の駐車場に車を停めて、準備を整えて出発です。


赤岳&行者小屋で大宴会①



豊富に流れる水の音を聴きながら歩いていきます。

南沢コースへ。


赤岳&行者小屋で大宴会①


森の中はひんやり。みずみずしい緑の色に癒されます。

ホテイランもたくさん咲いていました。

赤岳&行者小屋で大宴会①


鳥の鳴き声を聴きながら、ゆるやかに登っていきます。


赤岳&行者小屋で大宴会①


9ヶ月ぶりのテント装備ですが、行程も短く、そんなに急登もないので

問題なく歩けました。


赤岳&行者小屋で大宴会①


八ヶ岳が見えてきました!


赤岳&行者小屋で大宴会①


樹林帯には雪が残っています。

赤岳&行者小屋で大宴会①


本日の宿泊地 行者小屋はこの先を行けばすぐ・・・

赤岳&行者小屋で大宴会①


冷えたビールやジュース、、、誘惑が・・。 でも我慢です。

赤岳&行者小屋で大宴会①


この日は三山会メンバーが集まります。

三山会手ぬぐいが結び付けられたテントがあったので、私たちもその隣に

テントをはりました。 私も赤い手ぬぐいを結びました。

赤岳&行者小屋で大宴会①


赤岳&行者小屋で大宴会① ランチをとって・・・

12:30 赤岳へ出発です。

赤岳&行者小屋で大宴会①


文三郎尾根は雪がまだまだ残っていました。

赤岳&行者小屋で大宴会①

あっという間に行者小屋が眼下に。

硫黄や蓼科もよく見えます。 阿弥陀岳も目の前で、すばらしい景色です。

赤岳&行者小屋で大宴会①


かっこいいなぁ 八ヶ岳。

赤岳&行者小屋で大宴会①


13:25 分岐。

赤岳&行者小屋で大宴会①


風も寒く、景色を見ながらぼーっと立っていたら

「mimiさん!」とkayoさんに声をかけられました。

阿弥陀岳から戻ってきた三山会メンバーとばったり!でした。


赤岳&行者小屋で大宴会①




「赤岳&行者小屋で大宴会②」に続きます。


山ブログランキング こちらをCLICK
赤岳&行者小屋で大宴会①



同じカテゴリー(山歩き@八ヶ岳)の記事画像
5月初夏の霧ヶ峰とコロボックルヒュッテ
1月 快晴!雪の蓼科山②
1月 快晴!雪の蓼科山①
残暑の八ヶ岳ゆるゆる山行②~天狗・渋の湯~
残暑の八ヶ岳 ゆるゆる山行①~麦草峠・黒百合テント泊~
霧の西岳、編笠山へ
同じカテゴリー(山歩き@八ヶ岳)の記事
 5月初夏の霧ヶ峰とコロボックルヒュッテ (2017-05-12 22:41)
 1月 快晴!雪の蓼科山② (2015-02-05 21:40)
 1月 快晴!雪の蓼科山① (2015-01-31 13:36)
 残暑の八ヶ岳ゆるゆる山行②~天狗・渋の湯~ (2013-10-02 23:00)
 残暑の八ヶ岳 ゆるゆる山行①~麦草峠・黒百合テント泊~ (2013-09-11 00:39)
 霧の西岳、編笠山へ (2012-09-29 21:33)

この記事へのコメント
稜線が赤岳まで伸びていくのがかっちょいいですね。
あー、私も登ってみたいな…。
というか、今年のどこかで登るぞ!
そのために参考にしますので、
続きのレポもよろしくお願いします!
Posted by YUKA at 2010年06月24日 07:17
念願の赤岳でしたか。
私も赤岳だけが最後に残ってしまい2008年9月にやっと登りました。
感激した気持、わかります。

ホテイランとツクモグサはこの時期ですよね。
まだ見た事ありません。
Posted by izumi at 2010年06月24日 12:41
YUKAさん

こんばんはー。
赤岳の写真。。。は最後のやつかな?
これは阿弥陀岳の写真です。今回は時間がなくてパスしました。
ぜひぜひ登ってください~
文三郎尾根からだと意外に早くつきましたよ。
Posted by mimi at 2010年06月24日 23:21
izumiさん

赤岳 いつでも登れる、、、、と思うと残ってしまうんですかね。

ホテイランはたくさん咲いていました。かわいらしかったです。
ツクモ草は昨年 この時期に見に来ました。かわいかったですよ~。
来年はぜひ二つのお花をセットで!
Posted by mimi at 2010年06月24日 23:24
>冷えたビールやジュース、、、誘惑が・・。

メチャメチャ、強すぎる誘惑じゃないですか~?
ふぁ~、私はこの誘惑、勝つ自信ないです。

この写真、魅力的すぎますよ~(苦笑)

山での飲み会。
あ~、楽しそうですね。
続きも楽しみです。
Posted by 三脚マン at 2010年06月26日 21:19
>三脚マン
こんばんは!
ほんとは赤岳をあきらめて飲んだくれる計画もあったのですが
テントはってるし日も長いから・・・と登ることにしたんです。
誘惑 ふりきるの必死でしたよ!
夜の宴会も楽しかったです。続き お待ちくださいましー。
Posted by mimi at 2010年06月26日 23:29
やっぱり八ヶ岳はいいな~。
色々なコース取りが楽しめるので、お気に入りの山です。
電車でも行きやすいし。

今年はキレット越えをしてみたいと思ってます!
Posted by matumatu at 2010年06月27日 21:06
matumatuさん

こんばんは。
八ヶ岳 まだまだ歩いてなくって、今回は泊まりでいけてよかったです。
電車やバスも充実してますもんね。

キレット越えですかー。
私は苦手かもー・・・  
Posted by mimi at 2010年06月28日 00:03
すんごくくだらない質問をしてもよろしいでしょうか?
この時期、行者小屋のテン場には蚊はいましたか?

いや、もしかしたら来週の平日に、
北八ヶ岳でテン泊するかもしれないのですが、
蚊がいるかいないかで持っていくテントを変えようと思いまして…。
私、異常に蚊に刺される体質なんです(涙)。
Posted by YUKAYUKA at 2010年07月01日 02:14
YUKAさん

こんにちは!
テン泊いいですねー。
私がいったときは気温も低くて蚊はいなかったですねぇ。
外でずっと飲んでましたけど寒くてダウン着てたくらいです。
今はわかんないですけど・・・標高も2,300mくらいあるので
いないような気もします~

楽しんできてくださいね!
Posted by mimi at 2010年07月01日 07:15
ありがとうございます!
女子だけでテン泊だから、
少しでも荷物を軽くしようと思ってまして…。
では、蚊帳なしのツインシスターズ+
蚊取り線香を持っていきまーす。
晴れるといいなぁ~。
Posted by YUKAYUKA at 2010年07月01日 09:20
YUKAさん

女子だけのテント泊ですかー。いいなぁ!楽しそう。
蚊取り線香 いいですね。
晴れますように祈ってます♪
Posted by mimi at 2010年07月02日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤岳&行者小屋で大宴会①
    コメント(12)