ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

雪の中のお花見!

4/18 一ヶ月ぶりに山へ。

といっても、、、

登山口から歩いて20分

下りも15分くらい?

運動らしい運動もせず、山頂へいき、お花見宴会してきました。


山頂の桜がきれいで・・・


雪の中のお花見!



お花見できてよかった~


雪の中のお花見!



金曜日の夜に降った雪も残っていました。




詳細はまた今度!




今回お会いした方々

ピンクの星登山部部長 あっこさん
 
 あっこちゃんのブログ
 

青い星副部長 ひろさん

 あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ


黄色い星rayさん mariさん

 rayとmariの週末は山歩き


ピンクの星shucreamさん blueさん

 ヘッドロココに憧れて

 裏・ヘッドロココに憧れて


青い星サトさん ケコリさん

 ケコリの楽しい週末日記♪

 ケコリの登山といろいろ


ピンクの星キムさん

 「まぁ、ぼちぼちと」


黄色い星プーさん やんこさん

 緑と美味しいものと笑顔あれば・・・☆

 プーのお気に入り写真館



そして今回はお世話になりました!高尾駅から和田峠まで送迎までしていただきました♪

青い星ヒデさん えどりんさん & ゆき姫

 えどりんの散歩みち




陣馬街道でみたミツバツツジもきれいでした
雪の中のお花見!





同じカテゴリー(山歩き@高尾)の記事画像
5月初夏の陣馬山
12月の小仏城山、高尾山
春の北高尾山稜
年末の高尾~陣馬縦走
陣馬山 お花見宴会の話
陣馬山&景信山 宇部弁Ver.
同じカテゴリー(山歩き@高尾)の記事
 5月初夏の陣馬山 (2016-07-01 00:17)
 12月の小仏城山、高尾山 (2015-01-11 12:00)
 春の北高尾山稜 (2011-05-01 02:51)
 年末の高尾~陣馬縦走 (2010-12-30 23:44)
 陣馬山 お花見宴会の話 (2010-05-08 23:57)
 陣馬山&景信山 宇部弁Ver. (2010-02-24 01:24)

この記事へのコメント
奥多摩の桜も満開でしたよ。
雪上は少しひんやりだけど、花見日和でしたね!
Posted by matumatu at 2010年04月18日 21:56
>matumatuさん
御前山も満開でしたか。暑すぎず寒すぎずよい一日でした。
雪が結構残ってましたね。
新芽もでてきて木々の緑がこれから綺麗になりますね。
Posted by mimi@通勤中 at 2010年04月19日 07:18
こんばんは!
今回はお誘いいただきありがとうございました♪
mimiさんにも久しぶりに会えたし、
みなさんもとても気さくに話しかけて楽しかったです。
料理も美味しかったですね~
Posted by 山キチのプー at 2010年04月19日 21:55
>プーさん
こんばんは。私もプーさん&やんこさんにお会いできて嬉しかったですよー。
りんちゃんもおりこうさんで可愛かったです。 (帰宅後あばれてました?)
ほんとに山に登る人たちはステキな方々ばかりですよね。
また山歩きご一緒させてくださいね。
Posted by mimi@帰宅中 at 2010年04月19日 22:17
 花と雪見ですか、良いですね~。1週前に山の麓近くで花見をしていました。

 和田峠までの川沿いの集落っていつ行っても花が咲いていてきれいなんですよね。
 いつも「ここなら住んでも良いなぁ」って思います。たしか里山百選に選ばれていますよ。
Posted by IK at 2010年04月20日 06:44
IKさん

こんばんは。
桜と雪の組み合わせ おもしろいですよね。
IKさんもお花見されましたかー。

集落はほんとにお花がたくさんで楽しかったですよー。
里山百選に選ばれるのもわかりますね。
Posted by mimi at 2010年04月21日 01:43
おはようございます~♪

日曜はお疲れ様でした!
思いがけない雪にびっくりでしたね。

いろんなところでお見かけするmimiさん。
おしゃれでイメージバッチリ合ってましたよ(^^)

あまりお話できなかったけど
次会った時はいっぱいお話しましょうね~♪
Posted by mari at 2010年04月21日 07:36
先日はお世話になりました!

mimiさん何か机が分かれちゃって
ほとんどお話もできず残念でした。

それにしてもmimiさんは予想通りおしゃれさんでした~
カナッペ?もバジル?が効いておいしかったです。
またご一緒させてください!!
Posted by さと at 2010年04月21日 19:13
mariさん

こんばんは。あんなに雪が残ってるとは思いませんでした。

おしゃれ・・ですかぁ。。。何から何まで黄色で、ちょっと派手だったかと
反省しております。年甲斐もなく山スカまではいてしまい・・・。
みなさん ブログでどんなイメージを持たれていらっしゃるのか
気になります~。

おでん&サンド とてもおいしかったです!お菓子もありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
また山歩き ご一緒させてくださいね。
Posted by mimi at 2010年04月22日 00:34
さとさん

こんばんは!さとさん&ケコリさんにお会いできて嬉しかったです。
ブログでやりとりしてるから、なんだか古くからの知人のような感じでした。
あまりお話できなかったので、また山歩きご一緒させてください!!!
とても素敵なお二人とたくさんお話したいです。

バジルは無添加のものですよ。おいしいですよね。
簡単にできるのでオススメです♪
Posted by mimi at 2010年04月22日 00:36
やっとmimiさんに会えた~♪感激!!!
終日、我が家に付き合ってくださってありがとうございました。
ゆき姫へのお土産までいただいてしまって、、、
今度またあれで遊んでやってください。

詳細レポ、待ってますね。
Posted by えどりん at 2010年04月22日 03:56
>えどりんさん
こんにちは!
私もえどりんさんに会えて嬉しかったよー。素敵はえどりんファミリーで
こちらまで幸せな気分になりました。

また山にいきましょうね!

こんな時間にコメントとは・・・ゆき姫が起きたのかな?ひで氏にもよろしくお伝えください〜。
Posted by mimi at 2010年04月22日 08:21
mimiさーーん、おはようー!

陣馬ではお世話になりましたぁ。
美味しいご馳走もありがとう。

そそ、あまり話が出来なかったですよねー
大人数、テーブル二つだったので
しかたなかったでしょうか。

僕は静かだったでしょう?
そうなんです。
いつも寡黙です。
いずれ本性ばれると思いますが、、、、(笑)

めちゃおしゃれ~なmimiさんでした!
そそ、イメージはあまり派手でない?

でも、もっともっと明るい色でも似合うと思いますよー
あっこを見習って?
ピンクスカートなんてどうでしょう?
次回はそれでお願いします。
あ、いけね、、、、
本性が、、、、

では、またどこかの山でね!
Posted by ひろ at 2010年04月22日 08:32
雪の中のお花見~
でも、山で楽しむお花見はやっぱり良いですね~♪
Posted by やまとそば at 2010年04月22日 09:22
先日はお誘いしていただいて、ありがとうございました~!!
mimiさんに久しぶりに会えて、嬉しかったです☆
第3回目のコラボはどこにしましょうか~♪♪笑
mimiさんのカナッペ、美味しかったです!
mimiさんのおしゃれな買い物についていってみたいっっ
りんは帰宅後、即お風呂場に連れていかれシャンプーしました。
そのあともいい子で、よく寝ていました。
きっと皆さんに可愛がってもらえて、満足だったんでしょうね。
本当にお世話になりました☆
Posted by やんこ at 2010年04月22日 21:53
ひろさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。おいしいお食事 感動しました!
ひろさんとお話したかったですよー。ブログのイメージとだいぶ違ったのですが
本性をあらわしてなかったんですね!?

あっこ姉御のピンク色ですね。
山グッズはブルー系かイエローかグリーンかブラウン系、、、という感じです。

また近いうちに山歩きご一緒させてくださいね♪
Posted by mimi at 2010年04月23日 23:06
やまとそばさん

こんばんは。
下界ではお花見ゆっくりできなかったので
陣馬で桜を見ることができてよかったです。
Posted by mimi at 2010年04月23日 23:06
やんこさん

こんばんは。
七ツ石山以来でしたねー。お会いできてよかったです。

買い物はですね。。。
出不精なのでネットがほとんどですよwww

りんちゃん ほんとにおとなしくていい子にしてましたね。
雪の上を走り回って楽しかったのではないでしょうか。

また山歩きしましょう。テント宴会もぜひ。
Posted by mimi at 2010年04月23日 23:08
mimiさん、こんばんは!

日曜日はお世話になりました!
あの横文字の名前だろうと思われるバジルとトマトのやつ
スゲー美味しかったです。
山頂には似合わない位おシャレな食べ物でしたよ!

またご一緒出来る日を楽しみにしておりまーす。
Posted by キム at 2010年04月24日 05:21
>キムさん

こんにちは!
はるばる四国からおつかれさまでしたー。
うわさには聞いておりましたがお会いできて
嬉しかったですよ。キムさんのブログにも遊びにいきますね。

あの食べ物の名前はなんでしょうかね・・・
ただバシルペーストを塗ってトマトを切ってのせただけですよw
完全な手抜き料理です。でもみなさんに喜んでいただけてよかった。

またどこかでお会いしそうですねー。
これからもよろしくお願いします(^-^)/
Posted by mimi at 2010年04月24日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中のお花見!
    コメント(20)