ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

12月の小仏城山、高尾山

2013年12月中旬の山行記録。

寝坊してしまったため、昼からでも歩ける高尾山へ行くことに。

暗くなるのも分かっていたので最後はヘッデンで歩こうと出発。

高尾駅からバスに乗り小仏のバス停へ。

14:00過ぎの歩きだし。下山してこられる方々とすれ違います。

12月の小仏城山、高尾山

おじさんにも「こんな時間から?急がないと暗くなるよ。」と忠告されてしまいますが

「いえ、ナイトトレッキングなんです。」と答え登って行きます。
14:30過ぎ 小仏峠通過。

12月の小仏城山、高尾山

ずんずんと歩いていきます。

いつもは登山客やトレランする人も多くて賑わう登山道も今日は静か。

12月の小仏城山、高尾山

14:50過ぎ小仏城山着。ここには大好きな猫がたくさん♪

12月の小仏城山、高尾山12月の小仏城山、高尾山

まだ雲ひとつない青空が広がっていました。

12月の小仏城山、高尾山

ここは春は桜、秋は紅葉が綺麗なところ。

12月の小仏城山、高尾山

冷えた身体を温めるために、なめこ汁をいただきました。

12月の小仏城山、高尾山

富士山のシルエットもこの通り。

12月の小仏城山、高尾山


12月の小仏城山、高尾山


12月の小仏城山、高尾山

小仏城山を出発して高尾山へ向かいます。

富士山と夕日とススキ。

12月の小仏城山、高尾山


12月の小仏城山、高尾山

15:50過ぎ 高尾山着。この時間 お店も閉まり、人もまばらです。

12月の小仏城山、高尾山


12月の小仏城山、高尾山

16:20過ぎ 誰もいない薬王院着。

こちらは大天狗。神通力があり開運をもたらすそうです。

12月の小仏城山、高尾山

こちらは小天狗。持っている剣で魔を断つそうです。

12月の小仏城山、高尾山


12月の小仏城山、高尾山

↑小天狗を写す私



12月の小仏城山、高尾山

空にはお月様。

12月の小仏城山、高尾山

ヘッデンがあるものの、山道ではなく安全のため舗装された1号路で下山します。

途中、金毘羅台に立ち寄りました。

17:00 すっかり暗くなってきました。都心の夜景が綺麗に見えました。

12月の小仏城山、高尾山

真っ暗な中、ヘッデンをもっていない登山客も数名歩いていましたよ。

ヘッデンは持ちましょうね・・・


ナイトトレッキングといっても少しだけでしたが楽しかったです。







同じカテゴリー(山歩き@高尾)の記事画像
5月初夏の陣馬山
春の北高尾山稜
年末の高尾~陣馬縦走
陣馬山 お花見宴会の話
雪の中のお花見!
陣馬山&景信山 宇部弁Ver.
同じカテゴリー(山歩き@高尾)の記事
 5月初夏の陣馬山 (2016-07-01 00:17)
 春の北高尾山稜 (2011-05-01 02:51)
 年末の高尾~陣馬縦走 (2010-12-30 23:44)
 陣馬山 お花見宴会の話 (2010-05-08 23:57)
 雪の中のお花見! (2010-04-18 20:50)
 陣馬山&景信山 宇部弁Ver. (2010-02-24 01:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月の小仏城山、高尾山
    コメント(0)