ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

「晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊①」の続きです。

大黒屋さんの前を通り過ぎ、

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

煙草屋さんへ。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


宿泊客もたくさんいらっしゃるようです。
晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

受付を済ませて、別館前のテント指定地へ。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

すでにテントが二張り。

私たちもテントを設営します。今回もヒルバーグのローゲンさん。

早速プシュッとビールや缶チューハイで乾杯♪

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

お楽しみの温泉ですがテント宿泊者は露天風呂のみ24時間入浴可能。

露天風呂は混浴ですが15:00~17:00は女性専用の時間となります。

宿泊客の食事が16:30~のため、その時間帯を狙って入りました。

宿の廊下を通りぬけます。お部屋には夕食が準備されていました。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

そして露天風呂~!!!狙い通り誰もいません。私たち二人の貸切。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

山歩きの疲れを癒します。ずっと浸かっていられそうなお湯加減。

めちゃくちゃ気持ちがよかったです。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

この建物が脱衣所です。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

温泉からあがると、宿泊客はお食事中でした。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

そして翌朝。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

7:00前に出発しました。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

ゆるやかな道を歩いていきます。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

途中、延命水で水分補給。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

晩秋らしく色のない登山道でした。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


那須岳が見えてきました。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

8:00前に避難小屋着。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

避難小屋裏の道を登っていくと視界が開けてきました。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

登っていくと峰の茶屋に出ます。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

朝日岳を見ながら下山。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

お天気もいまいちで、午後は天気が崩れる予報だったので

休日なのに登山客はほとんどいませんでした。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


9:00 鳥居をくぐり・・・

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②

駐車場まで戻ります。

下山後は鹿の湯へ。

晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②


鹿の湯 素晴らしい温泉でした。また来たいです、ここは。

帰りは宇都宮で餃子を山盛り食べて帰京。

山も温泉も宇都宮餃子も満喫した一泊二日の旅となりました。






同じカテゴリー(山歩き@北関東)の記事画像
晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊①
再び筑波山
GW後半 筑波山
思い立って那須岳
強風の那須岳へ
同じカテゴリー(山歩き@北関東)の記事
 晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊① (2014-12-18 21:20)
 再び筑波山 (2012-08-14 23:57)
 GW後半 筑波山 (2012-08-12 11:05)
 思い立って那須岳 (2010-06-14 23:50)
 強風の那須岳へ (2010-05-13 23:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の那須・三本槍と温泉テント泊②
    コメント(0)