ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

2014年4月、ニセヤツと呼ばれる茅ヶ岳、金ヶ岳へ。

茅ヶ岳は二度目ですがその時は金ヶ岳まで足をのばさなかったので

どんなところか楽しみにしていました。

この季節、もっと緑が多いかと思いましたが全体的に枯葉の茶色と

新芽もでていない灰色な木の枝・・・見た目は寂しげで空もどんよりと

していましたがHさんと三人で楽しい山歩きとなりました。


さーて 出発♪

春の茅ヶ岳、金ヶ岳


お天気もよく、山頂からの展望が楽しみです。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

登山道には落ち葉がたっぷり積もっています。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳


春の茅ヶ岳、金ヶ岳

そしてここが深田さん終焉の地。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

稜線に出たので周囲の山がよく見えました。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

茅ヶ岳山頂に到着。

ここは360度の展望が得られる、、、はずですが写真を撮っていないので

いまいちだったのかもしれません(よく覚えていない汗

まずはランチをとることにしました。

この日はホットドッグです。ロールパンに千切りキャベツと炒めたウィンナーを

はさんでいただきました。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

はらごしらえが済んだら、お隣の金ヶ岳へ。

途中こんな岩のトンネル?がありました。「石門」だそうです。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

一応山頂写真。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

風が強くてやや寒く・・・少し休んでから再び茅ヶ岳に戻りました。

茅ヶ岳の山頂写真を撮っていなかったので一応パチリと。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

山頂には近くのフランス人学校の生徒たちがたくさん!

金髪のかわいいフランス人で埋め尽くされていました!!

みんな美味しそうなサンドウィッチをほおばっていましたよ。

帰りは尾根道経由で。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

ずんずんと下っていきます。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

両脇に目をこらしながら歩く私たち・・・

するとHさんがたらの芽を見つけました!

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

アブラチャンの黄色い花が可愛らしかったです。

春の茅ヶ岳、金ヶ岳

帰り、駐車場まであと少し、というところで道のど真ん中にクマの落し物が・・・

朝はなかったのでどこからか出てきて???

登山客も多いこんなところで驚きました。


駐車場に戻って今回のマタニティ登山も無事終了です。






同じカテゴリー(山歩き@中央線沿線)の記事画像
1月 雪の本社ヶ丸と清八山
新緑の秀麗富嶽十二景 扇山
GW後半 湯ノ沢峠~滝子山
11月上旬の奈良倉山
晩秋の九鬼山
秋晴れの雁ヶ腹摺山と姥子山②
同じカテゴリー(山歩き@中央線沿線)の記事
 1月 雪の本社ヶ丸と清八山 (2015-01-10 13:43)
 新緑の秀麗富嶽十二景 扇山 (2013-05-19 22:40)
 GW後半 湯ノ沢峠~滝子山 (2012-07-13 13:05)
 11月上旬の奈良倉山 (2011-11-16 00:46)
 晩秋の九鬼山 (2010-12-20 00:38)
 秋晴れの雁ヶ腹摺山と姥子山② (2010-11-18 23:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の茅ヶ岳、金ヶ岳
    コメント(0)