ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月30日

晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山

11月中旬 奥多摩へ初級バリルート?

東日原から八丁山、お伊勢山を越えてヒルメシクイノタワ経由、

鷹ノ巣山へ行ってきました。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



めっちゃいいお天気。やっぱり紅葉には青空がいいですね。



集落跡にはこんなものも。きちんと組まれた石垣やら、人が住んでいた形跡が

見られます。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



紅葉はもう終わりかけでしたが、それでも赤、橙、黄、、、鮮やか。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



足元も赤いモミジの葉で彩られていました。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



目指す山はあっちの方かなー・・・ 遠いなー・・・


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



紅葉に励まされながら急な登りを進みます。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



ほんっと急登で太ももやらふくらはぎが悲鳴をあげますw


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



今日、お誘いしたOさんの後姿。カメラを向けています。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



ねじねじの木。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



晩秋の雰囲気たっぷりですね。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



カラマツも黄色くなり、葉も上の方にだけ残っていました。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



八丁山 到着!ここでまったり休憩。持ってきたみかんを食べました。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



八丁山からぐぐっと下り、そして再び登り始めます。

ヤセ尾根のルートからは綺麗に紅葉したカラマツが見えます。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



お伊勢山 通過。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



朽ちた木の標識、ここにはブルーシートやら錆びた鉄などが残されていました。

昔は何か小屋でも建てられていたのでしょうか。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



ここからヒルメシクイノタワまで登っていきます。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



最後の急登をへて通常の登山道と合流。

なんとここで、二週間前に酉谷避難小屋でご一緒だった夫婦にばったり。

こんなことってあるんですね、記念写真撮りましょう!と言われパチリ。


だいぶゆっくりと休みをとって、最後鷹ノ巣山を目指します。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



ここからまだまだ長い登りが・・・と思っていましたが25分くらいで鷹ノ巣山到着。

晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



残念ながら富士山は見えませんでしたが、いい景色が広がっています。

晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



登山客もそこそこ。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山




今日は山頂でフレンチトーストを!と思って前日から仕込んできました。

タッパに牛乳、卵二個、砂糖、ハチミツ少量、シナモンシュガー、焼くためのバターも切って

一緒につけておき、そこにメゾンカイザーのバゲットを9枚ひたします。

晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



フライパンで三枚ずつ三回 焼きました。シナモンシュガーをたっぷりふって、

持ってきたバナナも切って一緒に焼き、おなかいっぱいに。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



Oさんはホットサンドを焼いてくれました。プーさん入り♪


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山




おなかも満たされた後は、下るのみ。落ち葉でカサカサふっかふかの道を

一気に下りていきます。思ったより長かったなぁ。。。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



稲村岩を過ぎると急なトラバース道。油断すると滑って落ちちゃいそうです。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



沢と合流すると水の流れる音に癒されます。

苔むしたいい感じの橋。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



このあたりの雰囲気はとってもいいです。新緑の頃も綺麗でおすすめ。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山



稲村岩の下?ここもいい感じ。


晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山




初級バリルート 楽しかったです。なんといっても人がいないのがよいです。






同じカテゴリー(山歩き@奥多摩)の記事画像
11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山②
11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山①
雪の雲取山テン泊
紅葉の鷹ノ巣山
海沢探勝路~大岳山~サルギ尾根
夏の蕎麦粒山~棒ノ折山
同じカテゴリー(山歩き@奥多摩)の記事
 11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山② (2014-10-24 17:24)
 11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山① (2014-10-18 23:00)
 雪の雲取山テン泊 (2012-03-05 19:43)
 紅葉の鷹ノ巣山 (2011-12-03 22:29)
 海沢探勝路~大岳山~サルギ尾根 (2011-10-18 11:06)
 夏の蕎麦粒山~棒ノ折山 (2011-07-19 00:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山
    コメント(0)