ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

登山靴の手入れ WAX加工

私の登山靴 AKUくんは、履いたらそのまんま。

ほんと全くお手入れをしてあげることなくここまで来た。

たまに汚れを落として防水スプレーをかけるくらいだ。

ソールも減ってきて張り替えることになり、二か月後に戻ってきた際、

皮の部分もいまさらながら、だけどきちんとお手入れすることにした。


参考にしたのはここ、

バックカントリー穂高さんのHP 登山靴のお手入れ方法。

お手入れ道具も一式、購入。


登山靴の手入れ WAX加工




WAX仕上げ三回塗りをすることとなった。




お恥ずかしながら・・・  こんなぼろぼろの登山靴。


登山靴の手入れ WAX加工




それが・・・


登山靴の手入れ WAX加工




1回目、2回目とお手入れを重ねていくうちにぴかぴかつやつやと。


登山靴の手入れ WAX加工




ええ感じになってきた!

(私がやったのではないので ええ感じにしてもらった!)


登山靴の手入れ WAX加工





大切に履いて、ちゃんとお手入れしなきゃ。








同じカテゴリー(グッズ、ギア)の記事画像
Off the Grid 2016年4月開催!
山のお共に カンパ・ラ・パック
サーマレスト ネオエア!他
ハードシェル新調♪
生涯補償の靴下
4月のお買いもの
同じカテゴリー(グッズ、ギア)の記事
 山の道具展@稲村ケ崎 VIVAHDE (2017-02-27 20:44)
 Off the Grid 2016年4月開催! (2015-12-21 12:52)
 山のお共に カンパ・ラ・パック (2014-09-16 17:48)
 サーマレスト ネオエア!他 (2012-12-23 15:45)
 ハードシェル新調♪ (2012-12-20 11:09)
 生涯補償の靴下 (2012-05-08 07:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山靴の手入れ WAX加工
    コメント(0)