ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

ククサいただきました

7月の私の誕生日

部署のみなさまから ククサ をいただく予定でしたが

在庫がなく取り寄せていて、私の手元に届いたのは二ヵ月後の9月。

(7月の誕生日には、後輩が目録を作ってくれて、そちらをいただきましたw)


ククサいただきました



ククサ はフィンランドの遊牧民サーメ人が使用していたカップで

「プレゼントすると相手が幸せになれる」という言い伝えがあります。

白樺のバハカと呼ばれるコブをくりぬいてできたカップ。


ククサいただきました



ころんとした形がなんとも。。。

部署の後輩たちも ククサ を持って「これでポタージュスープとか飲んでみたい~」

「mimiさんにぴったりなプレゼントですね~」と言ってくれました。


ククサいただきました



わざわざ取り寄せてくれてありがとう♪



翌日から9月の三連休、木曽駒に行く予定だったので、「さっそく山に持っていってくださいね」と

言われたのですが、なんだかもったいなくって。。。結局 使いませんでした。

お手入れもいろいろ大変そうですが

大事に大事に使いたいと思います。


うちのヤマネがすっぽりおさまっていますw

ククサいただきました






これまでに部署のみなさまからいただいたプレゼント


2009年7月  オリカソ と オービット

2008年7月  アポロ

2007年7月  シュノーケルセット


みなさん いつも私が欲しいものを・・・ ありがとうございます!





CLICK
ククサいただきました






同じカテゴリー(グッズ、ギア)の記事画像
Off the Grid 2016年4月開催!
山のお共に カンパ・ラ・パック
登山靴の手入れ WAX加工
サーマレスト ネオエア!他
ハードシェル新調♪
生涯補償の靴下
同じカテゴリー(グッズ、ギア)の記事
 山の道具展@稲村ケ崎 VIVAHDE (2017-02-27 20:44)
 Off the Grid 2016年4月開催! (2015-12-21 12:52)
 山のお共に カンパ・ラ・パック (2014-09-16 17:48)
 登山靴の手入れ WAX加工 (2013-12-01 23:29)
 サーマレスト ネオエア!他 (2012-12-23 15:45)
 ハードシェル新調♪ (2012-12-20 11:09)

この記事へのコメント
相手が幸せになれるって、素敵なプレゼントですね。
ザックに付けたら、すっごくかわいいけど、傷ついたり、落としたりするといけないので、大事に中に入れましょうね。
素晴らしい同僚に囲まれて、mimiさんは、幸せですね。
Posted by RIKO at 2010年09月25日 10:32
サーメ人!なんとも懐かしい響き。
一時期北欧にもはまっておりました、私。

今度リュックにつけて来て下さいね。
きっとかわいい!
Posted by moko510 at 2010年09月25日 13:17
RIKOさん

幸せになりたい、、、と思って リクエストしていては
効果がないかもしれませんが・・・
雑誌ではザックにつけてますよね。でもほんと 落としたり傷つけたりしそうで
大事にザックにしまいこんじゃうかな。

会社では毎年 部署の全員からのメッセージカードをいただき
すてきな誕生日を迎えられています♪
Posted by mimi at 2010年09月25日 23:13
mokoさん

サーメ人をご存じなんですか!?mokoさんすごいなぁ・・・
北欧はあこがれますよね。旅したいもんなー。

ククサ 何に使うか考えてみます。やっぱりチューハイ?
Posted by mimi at 2010年09月25日 23:14
ククサ♪なんともコロンとした形がかわゆい!!!
なんとも優しい会社の方々。
mimiさんの人徳ですね!!

大事に、大事に、そしてたくさん使ってあげてくださいませ。
木は使えば使うほど馴染んで、ツヤが出て、
育っていく感じがステキですし!

あれ?ヤマネちゃんは○○工房の初期のやつでしょうか?
Posted by アツ at 2010年09月27日 16:18
アツさん

こんばんは。
ククサ大事にしないとですね。もったいなくって使えなさそうです。

ヤマネ ご存知ですか!?やまね工房のですよ。
買ったのは多分、、、8、9年前?もしかしたら10年くらい前?
恵比寿のアトレで買いました。
かわいいですよね~。
Posted by mimi at 2010年09月27日 22:33
素敵なプレゼントですね。
でもこういうのはもったいなくても使った方が御利益がありそう。

自分は誕生日でも何でもないのに、
また、カメラのレンズを買ってしまった・・・笑
Posted by 山キチのプー at 2010年09月28日 17:53
良いですね~
部の方から貰えるのって~
これもmimiさんの人がらかな・・・ちょっと遅いけれどおめでとうございます。
同じ、7月生まれの私・・・でした。
Posted by やまとそば at 2010年09月28日 21:38
プーさん

こんばんは。
やっぱり使うべきですかねー。ずっと飾っておきそうです・・・

プーさん カメラのレンズ 何個目ですか?
やんこさんに怒られませんか~w
Posted by mimi at 2010年09月29日 00:04
やまとそばさん

こんばんは。
会社は個人の誕生日をお祝いする習慣があるので
毎年部署のメンバーからカードをいただいていい思い出になります。
やまとそばさんとは同じ夏生まれ獅子座!ですね~
Posted by mimi at 2010年09月29日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ククサいただきました
    コメント(10)