ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月19日

西表島 幻の滝

毎年恒例 夏休み 八重山旅行の日程が決まりました~ニコニコ

今回は短めで西表島に4泊。

飛行機がとれず、帰りを一日早めました。


飛行機もとった。

いつもの宿もとった。

毎年あちこち連れて行っていただくガイドのOさんにも連絡した。

あーーーー 早く夏休みにならないかなぁぁぁぁ・・・!

その前にやらんといかん仕事が山積み 汗



ちなみに今年は、3年前の2005年7月27日に、ガイドOさんに連れて行ってもらった

幻の滝(ナーラの滝)に行く予定です。早朝に咲くサガリバナも楽しんできます!


西表島の好きなところは海も川も山も楽しめるところ。

このコースは 海をシーカヤックで進み

川に入り、ジャングルをトレッキング。滝壺で泳いで戻ります。



以下、2005年の写真です。


白浜港をでてシーカヤックで進みます。

西表島 幻の滝 ←クリック



海から川にはいり、、シーカヤックを繋留して、トレッキング開始!

クリック→ 西表島 幻の滝




そしてたどり着く幻の滝は、滝の裏にまわったり、滝壺で泳いだりして

かなり楽しめる場所です。

西表島 幻の滝 ←クリック




ガイドのOさんからのメールの最後に   「当日の晴れの予定です」  だって・・・!

なんだか思わず笑ってしまいました。

台風 きませんように・・・


夏休みは来月です!
西表島 幻の滝




同じカテゴリー(川遊び・滝遊び)の記事画像
西表島 ナーラの滝②
西表島 ナーラの滝①
今年の夏は・・・
早朝サガリバナツアー
西表島 秘密の・・・
西表島 マヤグスクの滝②
同じカテゴリー(川遊び・滝遊び)の記事
 西表島 ナーラの滝② (2009-08-30 01:22)
 西表島 ナーラの滝① (2009-08-25 00:41)
 今年の夏は・・・ (2009-06-27 22:02)
 早朝サガリバナツアー (2008-08-30 01:30)
 西表島 秘密の・・・ (2007-09-02 11:29)
 西表島 マヤグスクの滝② (2006-09-17 14:41)

この記事へのコメント
mimiさんは自分の大好きな場所、いっぱい知っているんですね!
何度も足を運びたい場所がある。
そして、それを実行しちゃっていることが素敵っ☆

トレッキング開始!の下の写真、日本じゃないみたい〜!
自然に広がる森ですよね?
どんな場所なんだろっ。
またまた興味大です♪♪
Posted by かわず at 2008年06月19日 02:47
かわずさん
気に入ると何時も通ってしまいます。
それがわたしにとって沖縄です。
西表島は毎年夏に訪れて今年で9年連続9回目となります。
西表島のジャングルトレッキングは楽しいですよ〜
写真のようにまさに亜熱帯の森という感じですよ。魚 鳥 虫 植物 いろんなやつがいますよ〜
Posted by mimi at 2008年06月19日 08:07
毎年の南洋でのお楽しみ~本当に今から楽しみですね!
中々、南に行けない(先立つ物が・・・汗)私ですが、楽しんできて下さい。
mimiさんのレポで楽しんで・・・いつかは、いくぞ!
Posted by やまとそば at 2008年06月20日 00:37
おはようございます。
毎年の八重山旅行、当たり前のように年間スケジュールに
はいっています。毎年泊まる宿の食事がおいしくて
それを楽しみにしています。
晴れオンナなので大丈夫だと思いますが台風だけが心配です。。。
Posted by mimi at 2008年06月20日 08:07
おぉ、海、川、山と大冒険ですね。
まさにmimiさんのブログタイトル通り!
まるで和製インディ~ジョ~ンズや~・・・(彦摩呂風)
Posted by まこぞっき at 2008年06月21日 08:46
まこぞっきさん
 こんにちは!ほんとブログのタイトル通りですね。
 西表島は全部一気に楽しめるところです。
 今年もインディージョーンズばりにジャングルで遊んできます!
Posted by mimimimi at 2008年06月21日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西表島 幻の滝
    コメント(6)