ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

新緑の鷹ノ巣山へ

しばらく詳細記事かけそうにないので、今回も手抜きで写真4枚だけアップ。

5/16(日)

三山会コミュの方々と鷹ノ巣山に行きました。

新緑が美しく、風が心地よく

同世代の方とわいわいと賑やかに歩くのも楽しく

ゴミ拾いしながら下っていくと、ステキな?おもしろい?出会いが待っていました。




東日原BSを8:00出発。


新緑の鷹ノ巣山へ



こまめに休みをとりながら稲村岩尾根を登ります。

途中、稲村岩見学(登りはしなかったけど)したりして、

ジグザグの急登をひたすら進んでいけば、

11:00 鷹ノ巣山 着!

残念ながら富士山は見えず。

(朝はよく見えていたそうです。おじさんがデジカメで撮った写真を見せてくれました。)




石尾根はマルバダケブキがにょきにょき生えてました。

前を進むはあっこさんとkayoちゃん。


新緑の鷹ノ巣山へ



石尾根は快適。稲村岩尾根とはまったく違う雰囲気です。


新緑の鷹ノ巣山へ



山頂で合流したHIROYUKIさんは、三週連続 奥多摩通い。

先週は川苔山でゴミ拾い。

今回もゴミを拾いながら歩きます。私たちも一緒にゴミを探しました。


新緑の鷹ノ巣山へ



それにしてもゴミの多いこと。。。 

自分のだしたゴミは持って帰ろうよ!ほんとに。持って帰れないなら山に来るな~!

HIROYUKIさん ありがとう。 

ビニール袋3つ分を持ち帰って分別してくださったようです。




あと10分で奥多摩駅!ってところで、ある出会いがありました。

またレポに詳しく書きます。


そのレポはいつになるやら、ですが、記録用にちゃんと書こうと思います。お待ちください~。




スミレ、リンドウ、ムシカリ、、、お花も楽しめました
新緑の鷹ノ巣山へ





同じカテゴリー(山歩き@奥多摩)の記事画像
11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山②
11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山①
晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山
雪の雲取山テン泊
紅葉の鷹ノ巣山
海沢探勝路~大岳山~サルギ尾根
同じカテゴリー(山歩き@奥多摩)の記事
 11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山② (2014-10-24 17:24)
 11月上旬 紅葉の奥多摩~金袋山、ウトウの頭、酉谷山① (2014-10-18 23:00)
 晩秋の奥多摩初級バリ 八丁山、お伊勢山から鷹ノ巣山 (2013-11-30 15:21)
 雪の雲取山テン泊 (2012-03-05 19:43)
 紅葉の鷹ノ巣山 (2011-12-03 22:29)
 海沢探勝路~大岳山~サルギ尾根 (2011-10-18 11:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の鷹ノ巣山へ
    コメント(0)